2011年5月19日木曜日

STOMACH AND POLLEN ALLEGY

花粉症に悩まされている事を先日書いた。
最近、巷で花粉症に効くといわれているのがヨーグルト。DANONE社のACTIVIAというブランドが特に効くらしい。
DANONE社のACTIVIA。
このデザインはiの点が頭でその下の矢印は、快便を表すのかな...?
花粉症はどうやら胃腸と関連があるらしく、胃腸の調子を整えれば花粉症も改善されるという訳だ。グーグルで『花粉症と胃腸』と入れて調べてみると、あった、あった。
花粉症の原因は胃腸の冷え という見出しがあった。このサイトによると、『人間の免疫系機能の半分以上が腸管に集まっており、血液は、腸から酸素、栄養、毒物、ウイルスなどを吸収して細胞群に送っています。』とある。つまりビフィウス菌で整腸することにより、免疫機能を上げて花粉症を起こす菌を撃退するということなのだろう。

僕はほとんど毎日違うブランドのヨーグルトを食べている。だから、「本当かな~?」と半信半疑なのだが、効くにこした事はないので、本日から試してみる。
結果は、2週間後位に乞うご期待!

DANONE ACTIVA
www.activia.com

0 件のコメント:

コメントを投稿