2012年8月26日日曜日

BETHPAGE

3年前だったかUS Openの2日目にこのゴルフ場にきた。

このロングアイランドにあるゴルフ場は、パブリックのコースで、公園内には5つのコース、Yellow、 Green、 Blue、 RedそしてBlackがある。トーナメントの観戦しか来たことがないので、Blackしか見たことがないが、すべて素晴らしいコースなんだろう。

今回はFedEx Cup PlayoffsのThe Barclay's Tournamentを観戦に行ってきた。
FedEx CupのPlayoffsは、このトーナメントを含め、4試合。
Tha Barckay's(ポイント上位125人出場)
Deutsche Bank Championship(ポイント上位100人出場)
BMW Championship(ポイント上位70人出場)
Tour Championship(ポイント上位30人出場)
となっている。 プレーオフの一戦目、且つFedEx Cupに勝つと賞金$10Mということもあり、有名な選手が総出である。

17番ホールのSkyBoxから飲み物を飲みながらゆっくりと楽な観戦。17番のグリーンは4つの観戦スタンドに囲まれさながら円形劇場の舞台の様になっている。
17番ホールのグリーン。反対側のSkyBox。
この17番はパー3の名物ホールらしく、別称『ブラックホール』。グリーンの周りは深いバンカーに囲まれていて、207ヤード先のティーグラウンドからホールを望むことは出来ないそうだ。バンカーを見ているだけで、げっそりとしてしまう。

とにかくカメラはご法度なので、スマートフォンを使ってみな写真を撮っている。だから選手も写真では小さいんだよね。
Tiger WoodsとRory McIlroyの組。小さくて見えないね。
グリーンもこういった感じでしか見えない。
そばに行って、追っかけながら観戦も良いが、こうやってゆったりと観戦もなかなか良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿