2012年9月11日火曜日

BIG FIFTY

大学時代からの大親友Mitchの奥様Jenniferの50歳のサプライズ誕生パーティーに行ってきた。

50歳はやはり大きなターニングポイントなのか、40歳の時の大騒ぎとはちょっと違う。厳粛ではないけれど、30歳や40歳の時のような悪ふざけがない。
そういえば、僕が50歳になった時もFacebookでしばらくぶりの友人からたくさんの祝福をもらった。ほとんどが「You made it!」とか「We are getting old.」とかだったけどね。

今回はMitchがサプライズパーティーを企画し、Jenniferの高校時代の親友、大学時代の親友、結婚してからの友人、隣人をかき集め、50人強の人が集まって、彼女の誕生日を祝った。
Jenniferは入ってくると「Suprise!」の掛け声にびっくり。
Jenniferも、さすがに50人もいるとは思っていなかったのか、部屋に入ってくると結構びっくり!親友Mitchの企画がすばらしかったね。
テーブルは満員。50人強の友人がこの日に集合。
飲んで、食べて、しゃべって。27年振りに会う友人達との再会も懐かしく、そして心に暖かかった。
50歳と言っても、みな昔から知っているせいか全く歳を感じさせない。ついこの前、会ったような感じだ。

既にこの大台を超えてしまった経験者として誕生カードに書きました。

Happy Birthday, Jen! 
This is a big one, but we went through it. 
But getting old is not so bad after all!!!

皆、同年代。歳相応だけどまだ若い!
ジェニファー、 誕生日、おめでとう。



MEYERSVILLE INN
632 Meyersville Road
Gillette, NJ
908.647.6302

0 件のコメント:

コメントを投稿