2012年9月11日火曜日

9.11 MEMORIAL

9月10日。9.11の一日前。
昨日は9.11メモリアルコンサートに参加してきた。

「風の環」というグループの9.11メモリアルコンサートで、今年は5回目。67丁目にあるKaufman CenterにあるMERKIN CONCERT HALLで行われた。
立派なプログラム。
今年からは9.11だけでなく3.11のメモリアルも含めてのコンサートとなった。コーラスグループが2組、バイオリンとピアノのデュオ、バイオリン、クラリネットとピアノのトリオ、バリトン歌手。そしてとりはThe Boys and Girls Choir of Harlem Alumni Ensembleだった。

僕たちのグリークラブはともかくも、非常に良いコンサートだった。
仙台からのトリオ、TRIO DE ZUNDA、では、それぞれの奏者が光っていて素晴らしい演奏だった。バリトン歌手の大西さんも迫力のある歌声で圧巻だった。

でも、やはり素晴らしかったのはThe Boys and Girls Choir of Harlem Alumni Ensemble。あのウィーン少年合唱団と並ぶと言われているThe Boys Choir of Harlem(ハーレム少年合唱団)とThe Girls Choir of Harlem(ハーレム少女合唱団)の卒業生によってなりたつアンサンブル。クラッシックはもとより、黒人霊歌やジャズ、ソウル風のものまでとにかく幅広い。リズム感も抜群。見ていてとても楽しいショーだった。
最初、登場してきた時には「ちょっと、体が大きいね」と思っていた団員達も、クライマックスの頃には輝くアーティスト。

充実したコンサートだったと思う。

今度は、年末の恒例発表会に向け、練習だ。


KAUFMAN CENTER - MERKIN CONCERT HALL
129 W. 67th Street
New York, NY
212.501.3330

0 件のコメント:

コメントを投稿